あんてなトレンディ

個人的に気になったニュースやなどを解説しています。

ポケモンGOの配信日についてデマが拡散

ゲーム ニュース

【ポケモンGO】日本での配信日を巡りデマが拡散

2016/07/20

海外で大人気のポケモンGOの日本での配信開始日を巡って、ネット上を中心にデマが飛び交っているようです。

なお、ポケモンGOについて解説した記事もあるので良かったら読んでください。

■関連記事
ポケモンGOとは? 今さら人に聞けない内容と、その人気の秘密
【ポケモンGO】専門家「うつや不安障害に対して前例がないほどの効果がある」

元々は海外メディアが14日に「48時間以内にアジアでもリリース」という記事を書いたことが発端になっているようですが、これを根拠に本日14日の10:00に配信される、と考えていたネットユーザーが大騒ぎをしています。

壮大に釣られてしまった人たちの書き込みがTwitter上にも溢れていました。

そして今度はポケモンGOの公式を偽装したアカウントが、「8月6日(土)に日本に上陸」などとつぶやいたこともあり、さらに混乱する事態に。

多分、今後も何度もこういうデマが流れるのでしょうね…。

もういっそのこと、こういった騒動も含めて「祭り」ということで楽しんでしまった方が勝ちな気がしてきます。

ここまで配信が待望されるタイトルって10年に一度、というレベルだと思うので、僕も含めてみんなソワソワしちゃっているようです。




それで結局いつなの??

そこで気になる本当の配信日なのですが…

「ただ静かに公式発表を待ちましょう」

ということになります。

現時点ではまだ公式サイトでも何の発表もされていない状態です。

とにかく今は気長に待つしかないですね。

しかしこれから夏真っ盛りとなり、暑さも本番を迎えることとなるのに(しかも今年は猛暑と言われています)、汗だくになってスマホ片手にポケモンを探す人たちが増えるのでしょうね。

僕個人はまだやるか分かりませんが、とりあえずDLだけは絶対すると思います。

最近は先日鎌倉に行ったように、都内近郊の歴史スポットや自然の多いところに行くことが趣味になってきているので、それとの相性がすごく良いのじゃないかな、などと考えているところです。

いずれにしろリリース日からは目が離せないですね。

また続報があればお伝えします。




-ゲーム, ニュース